播磨屋ホオムペヱジ・ブログ部

播磨屋ホオムペヱジブログ支部。HP開設9年目にしてブログに移行する事になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気温26度、室温32度

■あついー。温度差でけー。(挨拶)それもこれも
弱王愛用のジェネレータ「KUJAKU」の如き発熱量を出すマイPCのおかげなんですが。
最近真剣にノートへの乗換えを考えています。
雨量がひどすぎて外へ出るのが無理レベルなのでちまちまと片付けしたり積みプラ消化。
昼頃上がったので買出しと昼飯食べに行ったらいきなり驟雨に襲われ俺ズブ濡れ。
ズブ濡れというと濡れ濡れ透けブラウスの季節ですが
zan080622a.jpg
そんなシチュでときめける(性的な意味ではなく)のはちゅ!学生まで!(えー
テレパシー少女蘭視聴中。
またポルノレズアニメか!!相変わらずNHKは日本の変態のキワミ略してNHKだな!!!
とか思いながら見ている俺の脳はどうかしてる。しんくーの事を悪く言う資格がないぽ

プラモ狂四郎×G.F.F.がコラボ! 第1弾レッドウォーリアが参考出品
立体化は嬉しいがどう考えてもこのボリュームはおかしいと思う。特に上半身。
そもそもレッドウォーリアというのは愛蔵版三巻、
ワールドシミュレーション予選大会の初戦で四郎のフルアーマーガンダムが
機動性に優れた山根のグフに負けた経験から機動力を重視した設計がとられています。
よって鈍そうなレッドウォーリアというのはありえん訳で。
上半身はもう一回りスマートで腰を3ミリ前後上げたほうがいいんじゃないかなぁと
まぁガンキャリアースーツが商品になる日が来るとは思ってもみませんでしたが。

【秋葉原通り魔事件】戦隊ヒーロー玩具に余波 「凶器連想させる」と名称変更
なんということだ!このままでは我が敬愛するテッカマンダガーが
タツノコVSカプコン」に参加できないではないか 嘘です。
1211458936159.jpg
それでもランスさん達ならやってくれると思う                        やっぱ嘘です。
言葉狩りというと遊戯王では5D’sから「生贄」が「リリース」になったり「生贄召喚」が「アドバンス召喚」になったりとだんだんと使える言葉の範囲が狭くなっとりますなぁ。
そのうちみんなエド・フェニックスみたく「セメタリー」だの「エフェクト」だの言い出す日が来るということだろうか。
  1. 2008/06/22(日) 21:35:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家に帰って最初に動画サイトをチェックするのはモチベーション悪化に繋がるからやめようと思います

■7月のコミック発売一覧が出てたので。
7/4 福島鉄平「サムライうさぎ⑥」
7/11 私屋カヲル「こどものじかん⑤」
7/11 こうの史代「 この世界の片隅に(中)」
7/24 熊谷カズヒロ「モノクロームボックス」
7/26 BLADE「武装神姫2036①」
3月下旬 ヘルボーイ:魔界魔女
ヘルボーイ3000円かよ!見返したら人外魔境も3000円だったけど
まぁ5000円近くする「BATMAN BLACK&WHITE」とかも買ってますが。
■ニコニコとか

天誅っていいですよね。PS時代のしかやってないけど
デバッグモードの使い方が素晴らしいがノリが絶妙にバカ過ぎて笑う。
今見ても卍教徒の動きのキモさは異常
  1. 2008/06/17(火) 23:04:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケータイ幼女メイド捜査官七式

■携帯を買ってきました。
やめときゃいいのにテレビ視聴目当てに906系を買ってきました。
家でアンテナ一本しか立たないソフトバンクなんて知らないよ!(えー
三年半ぶりに買い換えたのでやれる事の多さに戸惑いましたが
携帯のデザインって何だか退化してませんか?
昔はもっと挑戦的なデザインが多かったような気がします。
あー。ょぅι゛ょ型携帯とかメイド型携帯だったら連れて歩くのも楽しいんですが(えー
ともあれ、動画見たいので今更ながらH264-AACを勉強中。
ニコニコとか。

播磨屋はヌルゲーマーなのでカンスト
(カウンターストップ。スコアがそれ以上上がらなくなる現象)
はマーズマトリクスとアウトゾーンでしか達成してないのですが、カンストや永久パターン
(ある一定の場所で永久にスコアを稼げる現象)が発覚すると
ゲーセンでの稼動寿命が一気に下がってしまいます。ぐわんげのカンストなんかは
コンボの繋ぎが非常に美しくある意味での到達点なんですが。
バージョンB出るかな?
参考動画:ユセミ氏のぐわんげカンスト動画

ぐわんげは結構グロいゲームなのでこれぐらいの画質のほうが。
ドクロゲージの管理と猫稼ぎの見事さは異常
  1. 2008/06/14(土) 23:11:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろど☆すた ぶり☆すた

■携帯を壊しました。
播磨屋は古いタイプの人間なので携帯電話というのがとても嫌いです
朝起きていきなりメイドさんの囁きじゃなく電話の呼び出し音だと果てしなく不愉快に感じます
とはいえ、曲がりなりにも社会人なので色々と使わざるを得ない現実もまた然り。
しかしながら今まで貯めたデータを全部損失するのは辛い訳で。
とりあえず明日にでも買って来ようと思います。電話要求されたら朋友の方々よろしくお願いします。
痛車 プラモデル No.3 らき☆すた ロードスター 1800RS"
ロードスターというと知ってる人が乗ってるんですが作ってやったらどんな顔するかなぁ(えー
個人的にはこのシリーズで青のメガーヌにまきちー痛車を作って頂きたい(ええー
  1. 2008/06/09(月) 23:34:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総督派の南と天子派の神虎がロリ最強をかけてロストグラウンドで殴り合う そんな最終回を希望します

■最近ネオアンジェリークabyss視聴中。
某板では「絶対に笑ってはいけないネオアンジェリーク」と呼ばれています。
こういう感じの女性向け美男子ハーレムアニメは初めからチェックしてなかったので
イザ見てみると笑う笑う。
スパロボに出てきそうなデザインの野郎共が繰り広げる珍妙奇天烈なアクションに笑わされる。
特に小野坂の腹筋破壊力は異常で当人たちは真面目にやってるのだろうと思うとますます笑えてくる
ひょっとしたら今の深夜枠では一番面白いかもしれん

■ルル山
このアニメ何処へ行こうとしてるのだろう…
先行きの不透明感がどうも面白さにブレーキをかけてるというか。
実のところラストはちゃんと決まってなかったりして
スパイスとしては長男オデュッセウスのどうしようもないボンクラぶりや緑川のガチロリっぷりもアレでしたが
全部ひっくり返すオレンジの魅力に嫉妬。
53550f.jpg

■ニコニコとか

百合星人からの侵略者と思しき犯行。メロディや調教具合は素晴らしいんだが歌詞が…
「百合星人おゆうぎうた」に通じるヤバいものを感じる
ょぅι゛ょ ょぅι゛ょ ょ・ぅ・ι゛ょ~
嗚呼、ょぅι゛ょは逞しい
  1. 2008/06/09(月) 00:00:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のきまぐれメニュー

バンダイ出荷予定表更新~
6/12 1/100ティエレン地上型
同日発売の野原ひろし専用(違)イナクトはコラ沢機が8月に発売予定なので今回はスルー。
6/19 MG 真武者頑駄無
播磨屋としてはプラ狂の元祖武者ガンダムが欲しいところですが。
6/25 HGUC サザビー
時間があれば以前作ったマラサイみたくまた近藤味にでも仕立てようかと

フリフリ――
フリフリ――
フリフリ――
フリフリ――♪

モンガーダンスを思い出した俺はまだ酒が足りないと思った(えー
  1. 2008/06/05(木) 17:51:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

播磨屋

Author:播磨屋
酔いどれジオン派百合星人モデラー播磨屋が適当にお送りする不人気サイト
「播磨屋ホオムペヱジ」も9年目を迎え流れ流れて3度目の移転。
どうなる作者のモチベーション!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

