播磨屋ホオムペヱジ・ブログ部

播磨屋ホオムペヱジブログ支部。HP開設9年目にしてブログに移行する事になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海関東輪行紀 その1

■7/27~7/31日の五日間、旅行へ行って来ました。
名古屋→YOKOHAMA→鎌倉周辺を輪行するやや強行軍気味の旅行でございます。
朝3時半に起床。戸締りをしてから駅へ。前回(5/3)出発前にバラして輪行袋に入れておいたのですが
持ち運びに死ぬほど苦労したので駅前でバラしました。
愛車「立夏号」は全重10キロとロード系の中では重い部類に入ります。
まぁグレードを上げようと思うとフレームだけで数十万かかるんですが。

前回、鈍行で行って満員電車に巻き込まれるとかひどい目にあったので今回は新幹線を使いました。
新幹線始発、1号車最後尾の座席の裏にぶち込めました。
やはり安心して置けるスペースがあるのはいい事です
7時前に到着。立夏号を組み立てて向ったその先は…
RIMG1850.jpg
霊峰マウンテン
いやぁ。実は一度やってみたかったんですよ。早朝登山。
そんな播磨屋の朝食は
RIMG1853.jpg
ツナきのこスープスパ。かかってるのはコーンポタージュスープです。よってスープスパ(ええー
甘口とか勘弁な。いきなり空中爆発レベルヅダ。
ノリとしてはこんな感じ。
zan080727a.jpg
まぁF1どころかいきなりロケットエンジンなんですが

携帯でゴーオンジャーを見ながら完食。慣れって怖いなぁ。
食後にコーラフロートをまったり食って山を下りる。結局甘いもの食ってんのな。

■食後、まだ1時間以上余裕があったのでゆったりと徳川園へ。
名古屋には何度も来てるのですがやはり自転車と徒歩では町の角度が違って見えます。
RIMG1855.jpgRIMG1856.jpg
10時少し前に徳川園に到着。美術館の徳川家康展を見に行きました。
教科書でも有名な肖像画や、家康が三方が原で敗れた折に描かれた「顰(しかみ)像」などが展示されています。
彦根の彦根城博物館の古文書や茶道具の数々も見てきたのですがさすがに段違いです
刀剣だけで国宝級が5振りあるってどうよ。
読みたかったなぁ。三河日記。
RIMG1859.jpg
RIMG1861.jpg
展示会を見た後は庭園をぐるりと見物。
確かに綺麗なんですが、変な違和感があってそれほど寛げる雰囲気ではありませんでした。
良い庭、良い景色というのはどこか心がおちつくものなんですがそういう感じではなかったです
何が良くないのかはハッキリとは言えないのですがあまりよい感じではありませんでした

徳川園を出た後Alex3氏と合流。ラーメン屋「如水」へ。
口コミやら何やらのせいか既に満員。まぁ飯時はそんなもんだろう。
15分ほど待った後、塩ラーメンを注文。
気づいたのは、ラーメン屋に必ずと言っていいほど置いてあるコショウ等が一切置いてない事。
余程味に自信があるのだろう。
あれやこれやと雑談してる内にラーメンが運ばれる。
麺と具以外はネギなどの薬味も乗せてない妥協のなさは感心しました。
スープ、麺ともに良好。替え玉もありだったので三玉ほどおかわり。
確かに美味しいのは美味しいんですが
魚ベースの出汁ゆえんか、少々魚臭さがするような気がします。
ともあれ満足のいく出来でした。今後とも頑張っていただきたいと思います。
  1. 2008/07/27(日) 22:26:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋焼酎「寿」とひねぽんがあれば割とハッピーな日々

■旅行準備中…
とりあえず7/27から名古屋、YOKOHAMA、鎌倉、江ノ島、横須賀と行こうかと。
何故YOKOHAMAなのか……
そう……俺たちはWarrior……そしてあんたも……(えー
鎌倉や江ノ島は中学の修学旅行の時に行ったことあるんですが大雨で全然楽しくなかったのを覚えています。
機会があれば「孤独のグルメ」巡礼もやってみます。江ノ島の江ノ島丼。
1/12 「遊戯王ファイブディーズ」 Dホイール 遊星号
遊星号ってすげぇなオイ。やっと遊戯王で欲しいトイが来ましたよ。
キングのDホイール発売に期待せざるを得ないが、1/12という事は武装神姫に乗せる事を前提に考えてるのかKONAMI
年末は神姫たちにライディングデュエルブームの予感。
■MGガンダム2.0買ってきました。
旅行準備で全然組めませんでしたが。
パーツ異様に増えてませんか?さっきまでパガンの中の人組んでたせいもあるんでしょうが
一番変わったのはコアファイターなんじゃないかなぁ。
ガンキャノンの頃に比べてもデブになったよね。コアファイター。
■プラモ狂四郎の文庫版を遅れ馳せながら購入。
「愛蔵版全部持ってるからいいや」とスルーしてたら「プラモテクニック教室」が収録されてるので慌てて購入。
プラモテクニック教室はマテリアルの古さはさておき今でも通用する基本テクニックばかりです。モデラー、モデラー志願の方は是非ご一読を。
先生!教材のレベルカラーが全部死んでます!
そういえば最近知ったのですがレベルカラーってレベル社が作った訳じゃないんですね。ずっとレベル社が開発したんだと思ってましたよ。
  1. 2008/07/25(金) 00:26:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀貨30枚と荒縄

連休だったのでトゥルー分欠乏で死にそうでした。
8/11~8/18までのトゥルー欠乏死のロードを迎えるというのにそんな事じゃこの先生きのこれないぜ(きのこ先生・談)
■HGジンクス買って来ました。
立体を手にとって気づきましたがスタピライザーがXの字だからGNXなのね。
腿のロール機構には素直に感動。ただスネはもっと細くてもいいかもしれません

■7/26くらいから旅に出ようと思います。何となく海が見たくなったので
とりあえず名古屋~YOKOHAMAはほぼ決まり。横須賀や鎌倉にも行ってみたいと思います。

かみちゅ!展~尾道にみるアニメの原風景~
一番下のほうです。8/7~8/24までの開催となります。
尾道の町で公式に「かみちゅ!」が扱われるのはこれが最初ではないでしょうか?
ゆりえ様の使途である播磨屋は行かざるを得ない。
また「宗教上の理由」で休むとしますか
  1. 2008/07/22(火) 21:48:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪ストラット

■12日の大阪からくりメンバーオフ会お疲れ様でした。
久しぶりにオフっぽいオフ会だった気がします。
時間が無かったのであまりネタを仕込めなかったのが残念。
zan080712b2.jpg
らいあ師匠超絶かっけーゴーリキーをありがとうございました。
頂いた絵の多くが掲載不能と判断されましたが(えー

モデリングサポートグッズ(MSG)・ノーマルハンド・カスタムハンド
手首系ではウェーブの「Fハンド」とかあったのですがあれって使いにくいんですよ。
角指という事でACを意識した作りでしょうか。
Aタイプは1/144向け、Bタイプは1/100向けということ。MSGだとマイナスモールドと角モールドは
マイフェイバリットサプライなんですがこれはどうだろ。ともあれ売れれば丸指も出してください

ニコニコとか

テニミュ動画としては個人的に「たこ焼きライス」以来のヒット。何故か笑いが止まらない
これはもう弾幕というか斜め差ししたファミコンゲーの世界。
  1. 2008/07/14(月) 22:26:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆日☆曜☆出☆勤☆

■1日かけて終わらせる筈だった書類が午前中に終わったのでムゲン剣聖獣やガンプラ作って過ごす。いいのかこんな中間管理職(ウルトラマグナス的な意味)で。
■9時過ぎに帰ってきてゴーオンからルル山まで見て寝ようと思ったら
ルル山撮れてませんでした 助けて~ビッグローブストリィーム!

やっぱ酒飲んでしずくちゃん見るとダメだわ。トリップした。

ニコニコとか

ヤンデレに会話させるシリーズでは最高傑作だと思う。
というかただのギャグマンガ日和にしか聞こえないのがすげぇ。
それにしても前田剛さんは声の幅広いなぁ。とてもヘルカイザーとは思えない

こっちは隠れた傑作だと思う。何故か不思議なまでに伸びない。
これを作ったのは広橋好きの某氏なのではないかと疑わざるを得ない(わかる人だけ分かってください)
広橋涼のすごい所はショタ声までできるのに圧倒的に音痴な事。
キミキスの「輝日南音頭」の音痴っぷりは一聴の価値あり(えー
「爆丸バトルブローラーズ」では小林ゆう画伯のジャケ絵による広橋のキャラソンCDが出ると思ってたのに(えー

怒首領蜂大復活バージョン1.5出るようですね。まぁ妥当な判断かと
  1. 2008/07/06(日) 22:07:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて7月である

■最近仕事して終わったら寝るという生活を繰り返してます。播磨屋です。
下書きばっかり溜まる溜まる。
■最近「男のビックル」がお気に入り。
瓶入りの量では物足りなかったので500mlをグイグイ飲めるのは幸せです。
毎日2本は飲んでます
バンダイホビーサイト出荷予定表更新~
17日 HG ジンクス
24日 MG ガンダムVer2.0
ファッティーはスルーの方向で。
それにしてもガンダム。1.5の1.5倍の値段ですかそうですか。

あとちゃんと出るか分かりませんがナインボールセラフも7月発売。
延期しても「まぁコトブキヤだし」で済ませるのは良くないんでしょうが
  1. 2008/07/04(金) 22:11:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

播磨屋

Author:播磨屋
酔いどれジオン派百合星人モデラー播磨屋が適当にお送りする不人気サイト
「播磨屋ホオムペヱジ」も9年目を迎え流れ流れて3度目の移転。
どうなる作者のモチベーション!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

