播磨屋ホオムペヱジ・ブログ部

播磨屋ホオムペヱジブログ支部。HP開設9年目にしてブログに移行する事になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前達の「萌え」など我々は三千年前に通過しているッッ!!

■色々ありますが雑記でも。
■「ダークナイト」見に行ってきました
前回「ビギンズ」では「何故ブルース・ウェインはバットマンの格好をしなければならないか?」
を書かれていましたが今回は、
「どうしてスーパービラン(悪役)はヒーローに挑むのか」
が主に書かれています。派手な悪役がいないとコミック的に面白くない、というのは放っといて
「ヒーローがいるから、挑むんんだ」という常軌を逸した悪役達と戦い続ける
悩めるヒーロー・バットマンの姿がよく描かれてると思います
故ヒース・レジャーの演技も素晴らしくこれが遺作になるのは非常に残念ではあります。

■北京五輪で国歌を歌ってた幼女がヤバすぎる件について
正直オリンピックなんかどうでも良かったのですがたまたま見てた開会式を見て一目惚れ。
中国四千年…ここまでとは!
参考動画:林妙可《歌唱祖国》
  1. 2008/08/10(日) 22:49:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「かみちゅ!展」に行ってきました

IMGP0177.jpgIMGP0176.jpg
やって来ましたかみちゅ!展です。
放送から早三年、ようやく聖地尾道にてこういうイベントを公に行えるのは記念すべきことであります。
ちなみに下の写真の風景、DVDのBOXにも書かれています(旧播磨屋残日録2006年3月29日参照)が、今まで度重なる調査にも係わらず発見できませんでした。
「ここ知ってるよ」という方はご一報お願いします
ちなみにオフィシャルの発見難度は最高レベルでした
IMGP0179.jpg
主な展示は劇中に使われた背景等のパネル展示。
普段はお目にかかれないものなので眼福眼福。
IMGP0185.jpg
IMGP0190.jpg
IMGP0201.jpg
尾道の光景だけでなく漫画版単行本の全景なども展示。IMGP0191.jpg
前景。播磨屋が来た時はまだ準備中といった感じでした。
IMGP0206.jpg
そうこうしている内に冷蔵庫とラムネが運ばれてきました。
IMGP0193.jpg
IMGP0194.jpg
他には絵コンテや台本を展示。絵コンテは監督の手書きだそうです
zan080808a.jpg
無料配布のMAP。ちなみに劇中だけでなくDVDのジャケット、イラストカード、漫画版を
網羅すると細かいポイントは100以上あります。

言っちゃ何ですが段取りの拙さが目立ちます。
少しの工夫で分かりやすくできる事はいくらでも出来るはずなんですが・・・
スタッフはチャイドラゴンの方に任せすぎずもっと仕事すべき
展示会のノートにも書きましたが初見の方向けに作品解説やキャラ紹介なんかもパネルで展示してくれれば分かりやすかったように思えます。

ポスターとクリアファイル二種を買って撤収。
ケンプファーを組み立て終わった後「いっとく」で思いっきり飲む。
やっぱり外の「かみちゅ!展」のポスターを見るとニヤニヤが止まらない。
  1. 2008/08/08(金) 23:52:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて8月である。

■まだまだ休みます。播磨屋です。
かみちゅ!展が8日からに変更。これも神の試練だというのか
月の区切りということで買い物メモでも。
8/4 椎橋寛「ぬらりひょんの孫①」
8/7 かがみふみを「アシスタント!!①」
8/16 小野寺浩二「スピリチュアルぱらだいす②」
8/29 東雲太郎「キミキス ―various heroines―④」
ジャンク…もといえりりん編。

玩具・模型はブキヤのクラースナヤ、群雄【動】のバクシンガーとサスライガーが発売。
サンプルを見ると接地に恐ろしく難がありそうですがJ9が一同に会するのは最初で最後かと。
バンダイ物に関しては5日にでも。
  1. 2008/08/01(金) 22:16:19|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

播磨屋

Author:播磨屋
酔いどれジオン派百合星人モデラー播磨屋が適当にお送りする不人気サイト
「播磨屋ホオムペヱジ」も9年目を迎え流れ流れて3度目の移転。
どうなる作者のモチベーション!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

