播磨屋ホオムペヱジ・ブログ部

播磨屋ホオムペヱジブログ支部。HP開設9年目にしてブログに移行する事になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も何とか生きれました

アニソン三昧視聴中。
1曲目がストパンから始まり定番から最新まで隙の無い構成。
あと藤崎アナ自重しろ。特にマクロス特集。
まぁここまでできる子だとは思いませんでしたが
相変わらずNHKは日本の変態のキワミだな!
■年末の中間報告
IMGP0428.jpg
IMGP0429.jpg
本当は今日塗装に入る筈だったんですが。あるぇー?
銃器類のすり合わせや細かい補修に手間取りました。
インチキツインメリット加工完了。
AFVではポリパテを使うのが主なようですがマラサイの時同様エポパテを使っています。
プラ板で冶具を制作して地味に模様を刻んでいきます。
あとベースのほうも手をつける。播磨屋はいつも削り盛りの利く紙粘土を使ってます。
スタイロフォームでザクザクっとやったほうが時間短くて済むんですが。
  1. 2008/12/31(水) 23:40:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!ガンダムアストレイPG化!

■クリスマス?12/25はドズル中将の命日でソロモン攻防戦戦没者追悼記念日ですよ
最近ずっと朝のファーストガンダムの再放送を見てるのですが
よりによって25日にソロモン戦を放映するか。偶然なのか故意なのか
■中間報告。
一度サフを吹きツインメリットを追加したいので事前撮影。
IMGP0425.jpgパチ組みとの比較。
播磨屋としては基本的な工作ばっかりで大した事はしてないつもりなんですが
だいぶ別物になってきたなぁ。
キットのまま残そうかと思ってた頭のパイプも新造しました。
とりあえずこの辺くらいで止めとかないと〆切りに間に合わない気がします
  1. 2008/12/24(水) 21:45:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギラ・ドーガ中間報告 その3

■目ばちこ(ものもらい)にかかる。
最近目がゴロゴロしてたので気にはなっていたのですが
ものもらい自体数年かかってなかったのであまり気にしていなかったら
すっかり腫れあがってしまいました。
播磨屋は病院と医者が嫌いなので(そもそも行く暇もないが)
目薬と山椒の実でコツコツと直し中。

■中間報告。
〆切りが1ヶ月を切りました。なんとか年内に目処を立てたいのですが
大晦日はアニソン三昧を聞きながら作業しそうな予感です
IMGP0416.jpg
ディテール工作の一環としてバックパックにも手をつけました。
雑嚢はティエレンでも使用したタミヤの情景セット等を使用。
カモフラージュネットは網製の小物入れを切り出したのですがどうもうまくいかないので
ガーゼあたりにするかもしれません。
シュツルムファウストはケンプファーのものを使用。
IMGP0419.jpg
腕の内部メカにも手を入れる。
キットのままだと立体感にかけていたので別パーツ化。
緑色のは100均で売ってる結束バンドです
IMGP0420.jpg
膝パイプの処理をどうしようか迷っていた頃
たまたま入った手芸用品店で極小の真鍮パイプを発見。
1ミリスプリングパイプに通して仮組みしてたのですが、
WAVEのパイプは何故か径が合いませんでしたがコトブキヤのパイプにはちゃんと合いました。
今まで全然気にならなかったのですがWAVEのは誤差があるようです

膝の穴には近藤版ということでノズルが入ります
  1. 2008/12/18(木) 23:37:25|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グ~ンペ~イソウ~ル

模型裏@ふたばなどでバーチャロンっぽい作風に定評のあった
低脳虚数空間のいずみ氏の訃報を聞き
「嘘だろ承太郎!?」
と素で言ってしまった。ご冥福をお祈りします

インベルキット化のお知らせ。
生粋のアイマスファンからはなかった事にされてるアニマスですが
まさか今になってこの変態ロボがキット化されるとは思ってませんでした。
40パーツ単色形成で800円…ディテールがコトブキヤクオリティならいいんですが
2コ1にしないとまともに動かない気がする…
  1. 2008/12/14(日) 10:00:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて12月である。

■2008年ももう終わりですよー。
サクっと買い物リストから。
12/6 桜井のりお「みつどもえ⑥」
12/8 Kashmir「百合星人ナオコサン2 Second Impact」
12/19 PEACH-PIT「ローゼンメイデン(YJ版)①」
12/26 近藤和久「機動戦士ガンダム 新バニシングマシン」

グラ…ミスター・ブシドー専用アヘッドが12/5に発売。
■ギラ・ドーガ中間報告2.5
IMGP0404.jpg
エッジの調整がほぼ終わったのでぼちぼち武器にも手をつける。
長モノは干渉しないように調整するのに骨が折れますな。
バレル先端はアドラーズネストの金属パーツ。高いけどココ一番で重宝します
他にもジャンクやパイプをベッタリとデコレート。グリップ類はキットから。
ストックは本体と干渉する部位なのでまだ調整中。

ただ完成させて終わりにしようと思ったのですが、
某ショップでガンプラコンテストをやる事になったのでそちらのほうに出したいと思います。
  1. 2008/12/05(金) 00:05:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

播磨屋

Author:播磨屋
酔いどれジオン派百合星人モデラー播磨屋が適当にお送りする不人気サイト
「播磨屋ホオムペヱジ」も9年目を迎え流れ流れて3度目の移転。
どうなる作者のモチベーション!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

