播磨屋ホオムペヱジ・ブログ部

播磨屋ホオムペヱジブログ支部。HP開設9年目にしてブログに移行する事になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超展開!脚本を超えた絆

劇場版の遊戯王を見に行ってきました。
内容らしい内容はなく、ただ歴代主人公三人の共闘を楽しむ感じです。

遊星さんが王様や十代に敬語を使うのは果てしなく違和感を感じたり
アキっぱいを3Dでバインバインとやるのは明らかにやり過ぎだと思いました
極めつけは王様が「お前の思いをぶつけるんだ遊星!」と振っておいて
シンクロモンスターを守備表示にしてターンエンド、という展開は吹かざるを得ない

不満に思ったのは、3Dメガネが全く合わなかった事。
この映画は1時間なんですがそれでも目と鼻が疲れました。
これから3D映画は増えるのでしょうがこの辺は何とかして欲しい所です
  1. 2010/01/23(土) 20:31:24|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サティスファクション ゴリラ!ゴリラ! スラングール

■遊戯王5D'sのクラッシュタウン編(以後満足編と呼ぶ)が終了。
年またいでやる話じゃないよねこれ?(ひでぇ)
ネオドミノシティからいきなり世紀末全開なクラッシュタウンへ飛ばされたので
俺の脳が何かされたのかと思ったよ。
ここまでツッコミ所しかないシリーズはカブトボーグ以来です。
f1263374553135.jpg
インフェルニティ・デスガンマンがカッコ良すぎて惚れる。

f1263374744955.jpg
まさか本当にサティスファクションタウンになるとは思わなかった。
満足編で町名がコロコロ変わったので「最後はサティスファクションタウンじゃね?」とか冗談で言ったら
本当になった。遊戯王はこれだからやめられないなぁ
IDG-01a.jpg
惚れた勢いで筆オンリーでさらさらと。
しばらくやってなかったからアメコミ調を忘れてるなぁ(ぉ
  1. 2010/01/13(水) 19:24:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の関節がボーダーブレイク

朝ごはんを食べようと茶碗を手に取ったら右親指の付け根に激痛が走る。
どうやら関節ブレイクした模様。
まぁ正月の間GTAⅣとボダと、アナログスティックばっか触ってたから当然かもしれません
普通にスティック触ってる時は痛みが走らないから余計厄介です。
ちょっと自重…は無理だろうなぁ
shienmaidr01.jpg
支援メイドさん。
インテリメガネにメイド服が欲しいという話でさらさら。
メイドっつーかナースだこれ
  1. 2010/01/08(金) 17:39:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけました

エキサイティングトランスフォーマー2010!
半年ほどサボってました。すんまそん

■近況報告とか~
▼セガの「ボーダーブレイク」に夢中です。ゲーセンに通うなんて何年ぶりだろう
気がつけばBクラスまで来てました。
「はりまや」という名前でプレイしてるのでマッチした時はよろしくお願いします

▼箱○買いました。今更ですがGTAⅣに夢中です。

▼2009年のアニメは:
1位:ミラクル☆トレイン
2位:GA 芸術科アートデザインクラス
3位:獣の奏者エリン
とさせていただきます。

まずはミラトレ。
カブトボーグを評した時、「これを超える(ブッ飛んだ)アニメは今後10年表れない」
と書いたのですが、恐らく頭のネジの飛び具合で言えばカブトボーグか、それ以上だと思います
おもいッきり絵面に騙されそうですが超カオスアニメです。是非ご視聴あれ。

2位のGAは原作にかなり忠実な出来が心地いい作品。
派手さはないですが安心して見れました。特に8話のシュルレアリスムの話は必見かと。

3位のエリンは皆様のNHKがお送りするKIYORAKAトラウマアニメです
最初のクールで主人公の母親が理不尽な理由で処刑されるのを初め鬱展開を満載。
時々幸せな展開になるので鬱展開との落差がひどすぎる。もっとやれ。
牙の「爽やか」とは異なるベクトルの「清らか」アニメに仕上がったと思います
是非とも完結編までアニメ化して欲しいところ

nenga2010maria.jpg
某板に投稿したポンチ絵。今年も趣味全開です
  1. 2010/01/01(金) 21:49:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

播磨屋

Author:播磨屋
酔いどれジオン派百合星人モデラー播磨屋が適当にお送りする不人気サイト
「播磨屋ホオムペヱジ」も9年目を迎え流れ流れて3度目の移転。
どうなる作者のモチベーション!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

