播磨屋ホオムペヱジ・ブログ部

播磨屋ホオムペヱジブログ支部。HP開設9年目にしてブログに移行する事になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かみちゅ!BD-BOX発売記念 ゆりえ様の足跡を追って~BD~

久々に尾道に行ってきました。今年はゆりえ様に年賀の挨拶ができなかったものですから
IMGP1501.jpg
それにしてもブルーレイですよブルーレイ。播磨屋がこの町に来だしてからもう5年になります。
変わってないようで尾道の町も変わりました。色んなモノが出来たりなくなったりと少しづつ変わっています
IMGP1512.jpgIMGP1513.jpg
onorepo_002.jpg
まずは艮(うしとら)神社と天満宮に参拝。
この二つが劇中に登場する来福神社の元となっています
IMGP1523.jpgonorepo1018.jpg
何と、尾道郵便局隣にあったオバQ(?)がなくなっていました。
どうやらここの電器屋さんが廃業してしまったようです。こうやって神の足跡が一つ一つ失われていくんですね
IMGP1529.jpgonorepoco28.jpg
ゆりえ様の家。アニメでは向島にある設定ですがモデルは尾道にあります
IMGP1531.jpgonorepoco20.jpg
「ガウディハウス」と呼ばれる空き家。とある大工が一人で建てたとされる家です
長年空き家として放置されていましたが近年始まった「空き家再生プロジェクト」により
補修がされつつあります。他にも空き家が喫茶店になってたりするので見に行くといいでしょう
IMGP1535.jpg
千光寺山を登る道すがら渡船を撮影。
大橋が開通した後も利便性などの理由で現在でも本土と向島を絶えず往復しています
IMGP1537.jpg
近年無くなったものとして千光寺山上にあった遊園地があります。
現在は公園として開放されており、猿がいる塔だけがその名残をとどめています
IMGP1541.jpg
千光寺山の桜はまだ全然咲いてませんでした。一輪だけ咲いてた木があったのでパチリ。
何か駄句でもひねろうかと思いましたが思いつかず。
4月にもなると山が一面桜に覆われ実に綺麗です
IMGP1546.jpg
変わってないようで変わってる尾道散歩でした。
仕事とアニメ放映局がどうにかなれば永住したいです
なお、詳しい聖地巡礼のまとめは旧HPにまとめています→コチラ
  1. 2010/03/23(火) 21:42:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーガー中間報告…?

ヘヴィーガードを買ってきました。
久我さんも進行させてるんですが絵にならない細かい作業ばっかで申し訳ない
IMGP1556.jpg
まず最初に、パーツが全然合ってないのでタイタン榴弾砲を装備できません
写真では両面テープで太らせて装備しています
特に問題のないキットですがフレーム強度の弱さや手首が違う等改善されてない点も多いです
継ぎ目処理はブースター意外は楽なんですが・・・
IMGP1557.jpg
うしろ。やっぱりガトリング欲しいなぁ
ちなみに腰が弱いのですぐ反ってしまいます
IMGP1558.jpg
脚フレームは久我さん同様残ってるのでなんちゃってシュラゴン。この段階で十分キモイです
  1. 2010/03/20(土) 19:37:55|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーガー中間報告 その2

モチベ維持のための中間報告~
IMGP1486.jpg
頭内部パーツはこんな感じに。もっとごちゃごちゃした感じにしようと思ったんですがあまり効果が見られないのでほどほどに。
IMGP1490.jpg
膝フレーム部分の不自然な出っ張りやふくらはぎのサスペンションを作り直し。
IMGP1491.jpg
前回粗削り状態だったカカトを修正。車輪がカバーに入ってるようにしました
IMG1493a.jpg
作例でやってなかったデュエルソードの展開に挑戦する。
左が抜刀状態、右が納刀状態です。抜刀状態は実際のゲーム画面やメインビジュアルを参考に制作
M90.jpg
サブマシンガンは全バリエーションを再現。まずは初期装備のM90サブマシンガン。キットのままです(ぉ
M90c.jpg
M90にロングバレルがついたM90Cサブマシンガン。播磨屋が持っているのはこれです
プラ棒の組み合わせで作っています
M91.jpg
マガジン部分が長くなったM91サブマシンガン。
プラ板の積層でロングマガジンを制作
M99.jpg
「強襲ならいつかはサーペント」と呼ばれるほど上位での使用率が高いM99サーペント。
M90Cにフォアグリップを追加したモデル。プラ板とジャンクパーツで制作しました。
強襲には剣よりこれと41式手榴弾に殺される事が多い気がします
武器パーツはもう少し煮詰めて形にしていきたいと思います。
  1. 2010/03/18(木) 22:19:06|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着いて素数を数えるんだ

■長月みそか「少女素数」購入。
zan100312a.jpg
「ぺた胸の女子中学生を書かせたら銀河一」と私が勝手に認めてる漫画家、長月みそか氏の最新作。
HR以来2年ぶりの単行本となります。
zan100312b.jpg
こんな性的な双子の妹がいたら1ミリ秒で両方手を付けるに決まってるだろこのポルノ野郎!
しかし兄貴は中1男子に興味津々なガチホモ野郎だという(違う
zan100312c.jpg
と、まぁこのかわいい双子を視姦してローリングしまくるというのが今作の正しい使用方法です。
そして落ち着きたい時には素数でも数えましょう。 ああ、素数ってそういう…
画風は長月氏ならでわの丁寧な作りで落ち着いて読めるものになってます。背景なんかもじっくり見てください
zan100312d.jpg
カバーを開けると豪華ふろくが… これはいくらなんでもポルノすぎるでしょう
  1. 2010/03/12(金) 23:32:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

播磨屋

Author:播磨屋
酔いどれジオン派百合星人モデラー播磨屋が適当にお送りする不人気サイト
「播磨屋ホオムペヱジ」も9年目を迎え流れ流れて3度目の移転。
どうなる作者のモチベーション!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

