播磨屋ホオムペヱジ・ブログ部

播磨屋ホオムペヱジブログ支部。HP開設9年目にしてブログに移行する事になりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムVer2.01風お作り

fgからの再録、ですが0.01だけバージョンアップしています
最近出たビルダーズパーツHD連邦用を新たに加えました
HDはなかなか素性が良くプラモデルっぽさを排除すればカッコ良く決まると思います
もし「HGUCジムVer2.0が出たら?」をイメージして製作しました
ベースはジムⅡ、一部パーツをHGUCジムから持ってきて構成
IMGP3387.jpg
可動はジムⅡです。個人的には近藤版ジム(ZのジムⅡの基になったもの)に近づけたかったのですが
「最大公約数的なシルエット」を目指しています。
■頭部はジムから。そのままだと不釣合いだったので削りこみでラインを変えています
IMGP3388.jpg
■腕はジムⅡのまま。肩アーマーを整形してジムの形にしています。
バックパックはジムから。そのままだと合わないので軸の新造と背中部分とのすり合わせを行なっています
IMGP3392.jpg
■脚はジムⅡをベースに余計なモールドを埋め形を整えています
スリッパのせいかジムとジム改の間の子に見えますね
IMGP3395.jpg
あくしょーん。
連邦系キットとしては可動は現在最高峰にあるのでよく動きます
IMGP3397.jpg
塗装は黒立ちあげのグラデ塗装。
あまり強そうに見えないように全体的に彩度を下げています
  1. 2012/11/07(水) 02:06:12|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土つき薩摩芋のいちごシロップがけ | ホーム | トレフェス産 水菓子二種盛り 貧乳仕立て>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harimaya0079.blog61.fc2.com/tb.php/60-fbc69fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

播磨屋

Author:播磨屋
酔いどれジオン派百合星人モデラー播磨屋が適当にお送りする不人気サイト
「播磨屋ホオムペヱジ」も9年目を迎え流れ流れて3度目の移転。
どうなる作者のモチベーション!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

