fc2ブログ

播磨屋ホオムペヱジ・ブログ部

播磨屋ホオムペヱジブログ支部。HP開設9年目にしてブログに移行する事になりました。

μ-ACの冷製スープ ミラージュ風

PS2版アーマード・コア・フォーミュラフロントのパッケージ機体を制作しました。
恐らくこの機体を作るのは私が世界で二番目ではないでしょうか

基本的には公式のCGを参考に製作していますが、先達であるPhyrexia氏の解釈も取り入れて配色しています
同じものを作ってもつまらないので私なりの味付けとして
F1風に企業ロゴをベッタリ貼ってみたり、武器のカラーを統一するなどの要素を加えてみました
IMGP3756.jpg
IMGP3766.jpg
やった工作といえばエッジの調整とこまごまとしたディテールアップです。
そもそも只でさえパーツの合わないブキヤキットで、ACシリーズの初期ラインナップなため
形になるまでが一苦労でした。
IMG3781a2.jpg
作っといて何ですが、FFでは中二脚まるで使い物になりません。
他のシリーズのようにオールラウンドに戦うというのは無理なので
特化機(近接、ガチタン、遠距離)を組まざるを得ないためです
IMGP3796.jpg
箱絵風に。とかくマスキングが大変でした。「独自解釈」で逃げても良かったんですが。
IMGP3818.jpg
公式の壁紙風に。カルトグラフはシャレです。
IMGP3821.jpg
武器類。ゲームではこんな極端に色を変えられないのですが、折角なのでチームカラーの青白黒で統一しました
武器は頻繁にパージされるため、企業ロゴは入れてません

色は結構迷いました。というのも媒体によって全然違うからです。
キャラクターブルーも何か違うような気がしたので、スカイブルーから作りました
また、公式の配色とは異なりますが、アクセントを入れるため所々に銀色を配しています
青:スカイブルー50%+ブルー40%+コバルトブルー10%
白:ホワイト100%
黒:シーブルー+ニュートラルグレー数滴(なくてもいい)
銀:マイカシルバー
デカールはガンダムデカールやレーシングカー用デカールから。
パッケージには何故か登場チームのロゴが適当に配してあり「?」と思ったので
「FFはモータースポーツである」という意識からスポンサーロゴを散りばめています
広くて露出の多い場所はなるべく企業ロゴを入れています。
AC世界で現代の企業があるかは不明ですが、雰囲気ということでお許し下さい
スポンサーサイト



  1. 2013/01/24(木) 09:45:13|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デルタプラス中間報告 | ホーム | 土つき薩摩芋のいちごシロップがけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harimaya0079.blog61.fc2.com/tb.php/62-5d50c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

播磨屋

Author:播磨屋
酔いどれジオン派百合星人モデラー播磨屋が適当にお送りする不人気サイト
「播磨屋ホオムペヱジ」も9年目を迎え流れ流れて3度目の移転。
どうなる作者のモチベーション!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード